narusnfの日記

キレイライン 虫歯 根幹治療 歯髄炎を同時並行女です

④ 一気に3ヶ月分のマウスピースをもらった キレイライン

f:id:narusnf:20200429185625j:image
f:id:narusnf:20200429185621j:image
f:id:narusnf:20200429185616j:image

 

1枚め🦷

1番上の歯形が前回つけていた初回のマウスピースです。1番下が4クールめの歯型となります。こうみると、八重歯の隣の引っ込んでいた歯が前に出てますね!嬉しい泣

8月には4クールめを着用する予定です!

 

2枚め🦷

1クールめと4クールめの歯型を上から撮りました。

期間は2月25日にマウスピースをつけ始めたので

2月25日〜8月はじめまでの期間の予定です!

 

なので約3月から8月までの

5ヶ月間 👀でここまで動くのか!とびっくりしてます。

 

 

下の歯はかなりわかりやすくガタガタだった歯並びがアーチらしく並んできました。

 

3枚目🦷

計画表です。医院ではこのようなスケジュールをもらいます。私は日にちを忘れてしまいそうだったので、この紙に直接書き込んでいます。

 

 

余談 

コロナ禍だったので、マウスピースの受け取りを郵送で、できないか?と医院に電話を入れさせていただきました。しかし、医院側の判断では、わたしの場合、拡大床も並行してやっているため、その噛み合わせ?適合するかどうかという面で、診察する必要があるため医院に行かなくてはならないとのことでした。1回目の拡大床では適合しなかったため、再度来診し、適合する拡大床を受け取りました。

その場合の拡大床作り直しの費用も診察費もかかりませんでした。ご参考になれば嬉しいです🦷🦷