narusnfの日記

キレイライン 虫歯 根幹治療 歯髄炎を同時並行女です

⑤マウスピースケア方法 キレイライン

マウスピース矯正を始めて2ヶ月ほど経ちました。💪💪

今回はわたしのマウスピースのケア方法を紹介させていただきます。f:id:narusnf:20200429191405j:imageとりあえず、マウスピース矯正を始めた時に買ったものです。

歯磨き粉とマウスウォッシュとウエットシートと洗浄液です。

 

 

洗浄剤は、ポリデントとタフデントを使用していて、タフデントの方が安かったので2ヶ月目以降はタフデントに移行しています!!

あんまり効果には大差ない感じがします。

 

外でマウスピースを外すときに使うかな?と思って購入していたウエットシートも、現在は外出自粛をしているため、使ってません。家では、ご飯を食べる時には水を入れた器に、矯正を放り込んでます笑

 

 

マウスピースの黄ばみは仕方がないものだと思っているのですが、超音波洗浄機などを使用されている人も多く、わたしも機会があれば購入したいと考えてます!