narusnfの日記

キレイライン 虫歯 根幹治療 歯髄炎を同時並行女です

⑧キレイラインマウスピース 3クール目途中!!

こんばんは

 

5/26に3クール目の型ソフトマウスピースをつけ始めました!

画像の計画表では真ん中の2/3と表記されているところです!

そして昨日5/29に検診を受けてきました!

内容としては、拡大床がきちんとはまっているかなど簡単な問診で終了しました。私の場合は、三つ目のソフトマウスピースに変えてから拡大床の下の歯の前歯にかけるワイヤー二本が外れやすく感じたのでその旨を係の方にお伝えしました。すぐに調整してくださってきつめにハマる感じがして良かったです🙇🌟

来診から約10分くらいで終わりました!

 

 

🌟経過報告f:id:narusnf:20200531202207j:image🌟

左下が始める前

右下、上が現在の歯です!

約3ヶ月でなかなか動いたのではないかと感動してます🥺

今まで写真を取る時に笑うことはあまりなかったのですが歯を見せて写真をとることも少し気に入ってきました😌

 

3クール目の感想

拡大床を2クール目からつけていたためか、スペースが確保されつつあり、1クール目と2クール目に比べると痛くありませんでした!(締め付けられ感は3日ほど続きます。4日目には慣れるところは1クール目と2クール目も同じでした!)

拡大床の効果に感動しつつ、いままでギチギチの狭いスペースで歯を動かしていたからこんなに痛かったのかぁと思いました、、、

拡大床をつけるとすごく滑舌がわるくなりますが、自粛の期間でなかなか外に出ることがないので幸い一日中つけておくことができます💁‍♀️

しかし、ズボラなのでなかなかマウスピースもはめるのがめんどくさくなってきたり、はめずに寝てしまったりも度々ありますが、マイペースに続けていきたいです!!

今回は以上です!